おさんぽ日和

osanpomo.exblog.jp

サイン会無事終了しました*感謝

e0127526_1182538.jpg
e0127526_1184865.jpg

18日の土曜日は午後2時から紀伊国屋書店でサイン会がありました。
前の日からちょっとドキドキしていました。
当日も午前中は手に着かないことがいっぱい。会場に到着して様子を見てなんだかホッとしました。来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
サイン会の前に少しトークをということで何やら話しましたが、緊張していたので今は何を話したのかあまり覚えていません(><)でも、両脇にパンの会の長年連れ添っている2人がいてくれたのでかなり安心。サイン会に移りそのままお手伝いしていただきました。(2人にも感謝!)
ソフトバンククリエイティブの編集さんも日帰りで飛んできてくださって本当に感謝です。
帰りに空港で今回は生キャラメル買えたかな?
(写真の左側はパンの会のメンバーです。)

いつもいつも思うことは、自分一人の力で行きている訳ではなく、今こうしていることもいろいろな人のおかげなのだと、今回も強く感じました。今までであったことのどこが欠けても、こんな風にはできなかったと思うのです。そう思うとまだまだ微力で申し訳なさが立ってしまいますが、焦らずじっくりいい仕事をすることでご恩返しができたらと思っています。

サイン会の会場で来てくださった方から「好きな言葉はなんですか?」と聞かれたので
「たくさんあるけれど今の気持ちは”感謝”かな」と答えました。
ほかにもたくさんある大好きな言葉の中でずっと胸に刻んで大切にしている言葉ベスト3をここに書いておこう。
「継続は力なり」「Never give up.(あきらめない)」「いつも心に太陽を」の3つです。
いろんなことで心が折れそうになることが世の中たくさんあって、迷ったり、立ち止まったりしたときはこの言葉に助けられてきました。そして、やはり最後には感謝です。

他に聞かれたことの中に「ポストカードがあったら欲しい」と言われた方がいらっしゃいました。
ポストカード葉実はいろいろ作っているのですがどのように販売しようか模索中です。
もし置いてくださるお店があったらうれしいな。(募集中)いまはトートーバックやパン袋も思案中。エプロンやTシャツは雑誌スロウの通販で扱っていただいています。こちらWEBでも検索できるのでご覧になってください。パン作りさんの〜というのがモモメイドです。http://www.n-slow.com/item_search/?page=1&ra=34ff524c0ef41501

今年は後2ヶ月先にはパン屋さんと小麦の本が出ますし、秋には展覧会を企画しています。
豆にブログにアップしていくこともできないときもありますがどうぞ様子を見にきてくださいね。
あと、HP(http://momo-s.com)もご覧ください。ちょびっとづつ変化しています♪
[PR]
Commented at 2009-04-22 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by osanpobiyori_momo at 2009-04-23 20:49
ぽこたんひきもさん、こんばんは。
岐阜にも行ってたんですね〜おかえりなさい。
シール、できたらいいなぁ〜ちょっと考えます。
肩こりがすごいけれど、サロンパス貼りながらがんばります。

Commented at 2009-05-01 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by osanpobiyori_momo at 2009-05-06 13:55
はるしゅんさん>こんにちは。サイン会にいらしてくださった方ですね。こちらこそ、よろしくです。
Commented by ふしぎばな at 2009-05-28 20:14 x
こんばんは!! サイン会行きたかったです(T-T)
気づくのが遅かったです
今度、札幌に行ったときにパンの本購入します
おさんぽ日和片手に観光予定です
Commented by osanpobiyori_momo at 2009-05-31 14:22
ふしぎばなさん>こんにちは。さっぽろでのおさんぽ楽しんでくださいね。
by osanpobiyori_momo | 2009-04-20 11:44 | What's new | Comments(6)