おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!

占冠にパン屋さんがOPEN♪

スローフードフレンズの仲間のOさんが一昨日、占冠でパン屋さんをオープンしました。
店名は「panettria パンの店 まあらあのくばん」です。
不思議な店名ですがトレードマークはバイオリン弾きのようです。まだ行ってはいませんが、店主のOさんはいろいろな食品を今までも作っていて、お会いするたびにごちそうになっていました。チーズもソーセージもケーキなどもお手の物のOさんがとうとうパン屋さんとしてデビュー。すごくうれしいです。おなじ村の仲間からの情報ではオープン日はすでに開店前に人が並び、1時間半で売り切れたとか・・・・良かった〜村の人たちも喜んでいるみたいです。
パンは北海道産の原料をできるだけ使い焼き上げています。製造、販売まで一人でこなすパン屋さんなので売れきれごめんと思いますが、お近くに行った際にはのぞいてみてください。私も機会を見つけて行かなくちゃです。

昨年「大好きほっかいどうのパン屋さん」の取材でいろいろな街を巡ってきましたが、地域に1軒、しっかりとしたパン屋さんがあると村の生活も活気づく、そんな感じを受けていました。

「panettria パンの店 まあらあのくばん」
占冠字中央 道の駅から日高方面へ200m進み、
交番の門を曲がって斜め向かいにあります。
定休日は月、火曜日、午前11時からなくなり次第閉店
[PR]
by osanpobiyori_momo | 2009-10-12 14:02 | pain | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31