人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!


by osanpobiyori_momo

木々の葉が色づいてきました♪し

来年の本の出版に向けて、取材が始まっています。
先週、取材に行った定山渓方面はすっかり紅葉が始まっていました。
木々の葉が色づいてきました♪し_e0127526_1017164.gif

きっと今週、来週が一番きれいに紅葉していると思います。
私意末に紅葉狩りにお出かけの皆さん楽しんできてください♪
木々の葉が色づいてきました♪し_e0127526_1021541.gif

取材の合間に伺った南区の果樹園では自家用のお米を作っていて、ハサ掛けにして天日干しをしていました。南区のお米がおいしいと聞いていましたが、きっとここのお米はもっと美味しいかもしれません。ちなみにお米は販売するんですか?と聞いてみると、自家用の分で余ったらね。とおっしゃっていました。う〜〜ん、食べてみたい。
木々の葉が色づいてきました♪し_e0127526_10222916.gif

そして、いろいろ巡って収穫?した果物たち。黄色っぽいりんごは「きたろう」という名前のりんご。おおきな紫色の果物はすももとプルーンの掛け合わせた物のようで名前を忘れてしまったけれど、甘酸っぱくて美味しい。洋梨の1種で頭の所がくねっとなったなしも、洋梨好きにはたまらないお味。コンポートにしたい!プルーンも直売所に行くと安く手に入るので、早速オリゴ糖で煮てみたら、きれいな赤色になっておいしいジャムになりました。

収穫の秋、食欲の秋、到来ですね。

お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月25日から29日までの5日間、小さな小さな展覧会を札幌市内で開きます。絵の他、カレンダーやマグカップ、小物などなども展示販売しますのでどうぞいらしてくださいね。
「ゆるゆるふんわりちっちゃい展」
OYOYOGallery(中央区南2西6三谷ビル6F)

引き続き、円山クラスでも円山在住の女性クリエーターが7人集まって
「冬の贈り物展」が開かれます。
クリスマスのプレゼントを探しにきてくださいね。
11月29日から12月6日まで

2つともご案内はがきが出来上がってきたら、ちゃんとブログでも紹介しますね。
by osanpobiyori_momo | 2009-10-21 10:36 | お出かけ