おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!

さんぽ、餅つき、ほこほこ

小春日和の土曜日、久しぶりに円山公園へ。温かな昼下がり、おさんぽの人たちがいっぱい。私も最近新しくしたカメラを片手にぶらぶら。
e0127526_2333715.gif

カメラの性能がいいせいか、円山公園がパリのマロニエの並木のように見える。
e0127526_2351296.gif

紅葉もきれいです。

日曜日は参加している田んぼ作りの恒例のお餅つき。
白石にあるアンの店へ
e0127526_23102215.gif

ぺったん、ぺったん。
e0127526_2313405.gif

e0127526_231114100.gif

搗き立てのお餅をちぎりちぎり。
e0127526_2312781.gif

ちぎったお餅をきな粉、あずき、練りごま等々でいただく。青首大根で食べたお餅がすごくさっぱりしていて美味しかった。搗き立てのお餅はおいしい〜♪

今日は新得の湯浅ファームから美味しい物がやってきた。
e0127526_2315527.gif

ジャム4種と野菜たち
e0127526_23172031.gif

夕ごはんにはじゃがいもとにんじんのサラダをつくりました。美味しかった♪夕ごはんの後にヨーグルトにイチゴジャムを早速開けて食べてみました。おいしい〜。

美味しい物を食べて、ほこほこ、ほこほこ。
なんだかほのぼのの日々・・・・
[PR]
by osanpobiyori_momo | 2009-11-09 23:23 | 日々、徒然 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31