人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!


by osanpobiyori_momo

円山クラスでイラスト7人展とカンティーナさん

先日個展が終わりましたが、今度は円山クラスで7人の円山在住のイラストレーターが集まってハンドメイド作品いっぱいの「冬のおくりもの」展が開かれています。
円山クラスでイラスト7人展とカンティーナさん_e0127526_949395.jpg

私も地元民として地元で何か出来るうれしさいっぱいで参加させていただいています。先日の個展で販売したカレンダーや新しい雑誌?「てとてと」やエコバック、ぬいぐるみ、ポストカードなどなどを展示販売しています。また、他の参加者の作品がほんとうに素敵です。可愛いものがいっぱい。6日日曜日まで開催していますのでどうぞお買い物がてらのぞいてみてください。作家たちはそれドレシフトを組んで代わる代わる会場におります。気軽にお声をかけてくださいね。
円山クラスでイラスト7人展とカンティーナさん_e0127526_9504335.jpg

街巡りの本などをいろいろ描かれているINOさん。ほんわか可愛いかえるキャラの手帳やちくちく縫い物などの雑貨がいっぱい。
円山クラスでイラスト7人展とカンティーナさん_e0127526_9505911.jpg

フランスの古布などを交えて作る動物のぬいぐるみが素敵なSINOBUさん。フランスでリトグラフを学ばれていたとか、とってもセンスがいいのです。
円山クラスでイラスト7人展とカンティーナさん_e0127526_9513130.jpg

じゃらんなど雑誌や広告でおなじみの中井亜佐子ちゃん。ちょっと意地悪な目つきの動物キャラが憎たらしくって可愛いです。
円山クラスでイラスト7人展とカンティーナさん_e0127526_951458.jpg

やっぱりかえるキャラで有名?なマット和子さん。フェリシモ出版からでている「カエルさんちのおいしい便り」というお菓子作りの本はうちでも大活躍しています。
円山クラスでイラスト7人展とカンティーナさん_e0127526_952171.jpg

WEBなどのデザイナーさんでもあるYAMADAMAさん。クリスマスのポストカードが大人気。
円山クラスでイラスト7人展とカンティーナさん_e0127526_9521599.jpg

クスクスオーブンというオーガニックなお菓子屋さんでお仕事の傍ら、オーガニックな素材などでオブジェや絵をたくさん描いている山岸みつこちゃん。柔らかな天使のオブジェが待っています。

*会場には100円で出来るラッピングコーナーがあります。この収益金は円山動物園に寄付する予定ですのでどうぞご利用くださいね。

『冬のおくりもの』展
*開催中〜12月6日日曜日まで
*円山クラス 中央区南1西27 2階エスカレーター前

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
先日の夜、イタリアとパリの旅行から帰ってきたイタリア料理店「カンティーナすずき」さんのお誘いで、お食事会へ。
円山クラスでイラスト7人展とカンティーナさん_e0127526_1094440.jpg

イタリアで仕入れたピエモンテの八列の粉をポレンタに。さわやかな美味しさでソーセージと豚肉の煮込みによくあっています。ワインは松原さんのワイン、そして中澤ヴィンヤードのワインへ。どちらも前菜にもこのお料理にもよく合うし、本当にうまい!
円山クラスでイラスト7人展とカンティーナさん_e0127526_1013298.jpg

チーズは真ん中は半田さんのチーズだけど両側はピエモンテのチーズとロックフォール。もちろんイタリア帰りです。イタリアの白ワインで、瓶に入れて土の中で熟成したまるでローマ時代の作り方のようなワインにもお目にかかりました。琥珀色で個性的なのにさっぱりしていて料理にも合う絶妙なワインです。
美味しくって写真をいつものごとく撮り忘れ、2枚しかアップできませんが、この冬美味しいイタリアンを食べるならぜひ、カンティーナさんへお出かけください。デザートになるであろうヘーゼルナッツも美味しそうでしたよ!

カンティーナすずき→http://www.cantina-suzuki.com/
by osanpobiyori_momo | 2009-12-01 10:23 | What's new