人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!


by osanpobiyori_momo

『菜豆』と明日のどさんこ

「てとてと はる号」の美味礼賛のページでご案内した「菜豆」のブログが開設されました。「菜豆」→ttp://saimame.blog29.fc2.com/
『菜豆』と明日のどさんこ_e0127526_1335212.jpg

このお豆を使うと他の豆が味けなくなってしまうほど美味しい。それと無添加で味付けもしていないのに味が濃く、そのまま食べても、料理に使っても美味しいのです。
札幌市内では中央区大通り西23丁目「地蔵商店」と大通り西18丁目「アトリエムーン」の2件に置いてあります。(もっと増えるかも)ぜひぜひ、お試しください。美瑛の選果場にも置いてありますよ〜。連休中にたくさん売れたようです。やっぱり美味しい物は人気ですね。ちなみにラベルのデザインとイラストはももがお手伝い。なかなかほのぼのと出来上がって、よかったなぁと思っています。(あれ?前にもかいたかな?(〜〜;))

*もも・近況
さくらも開花して札幌の円山公園では連日お花見が。
そんな円山公園に近いのに遠くてなかなかのんびり出かけられません。連休も家にこもって描き描き仕事をしていましたが、あんまりにも天気がいいのでちょっぴりおさんぽ。
新しくオープンしたところでランチしてきました。手頃でなかなか美味しい手作りのハンバーガーがいただけます。モモが食べたのは野菜のハンバーガー。下のお店のTAKUさんのレシピ。これがうまい〜。他にもカレーなどもあり、食べている人が多かったなぁ。こんどトライしよう。
『菜豆』と明日のどさんこ_e0127526_13165297.jpg

MARUYAMA DORILL
札幌市中央区北1条西27丁目1−7 2F
11:30-24:00 tel / fax011-213-7374

さくらも散らないうちに1度は見に行きたい物です。今度の土日かな?

それで、明日ですが、
STVのどさんこワイドでこの間放送されたDO!アンビシャスが8分ほどに短くなって再度放送されるという電話が来ました。「てとてと はる号」もおかげさまで手元に残ってなくて、後は販売してくださっているお店にあるかどうか?という感じになりました。(販売先は何回か前のブログを参照してください〜お問い合わせしていただければと思います。)
はる号がなくて皆様にはご迷惑をまたまたおかけしてしまいます。
ぜひ、なつ号から楽しんでください。また何かの機会に(展覧会の頃?)はる号を印刷できたらと考えています。また6月下旬〜7月上旬になつ号が発行予定ですので、ちょっとお待ちを。

*おきゃん vol.11〜お茶とおやつの号(4/15発売、ただいま販売中)
「とことこ電車に乗っておやつを探しに」というコラムを見開きでイラストエッセイーを書いています。ぜひ、読んでみてくださいね。この号全体が、美味しい楽しい内容です。

*本の製作が遅れていて、ブロイグ更新がまばらですが、気長におつきあいくださいね。
by osanpobiyori_momo | 2010-05-11 13:48 | おいしいお買い物