人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!


by osanpobiyori_momo

夏の女子会

夏の間、アトリエでゆでだこになりながら、本の原稿などに追われていましたが、たまにはお誘いをいただきふらりとお食事会へ。もう7月と8月の頭の出来事だけど、楽しかった〜!。仕事に追われる中だったので、本当にリフレッシュ。たまにはいいことだよね。おかげで次の日は仕事がはかどる〜♪

*7月の女子会(あっ、これには男子も一人いたけど)は裏参道にあるピッツァローネで。Air-Gのひろみさんの声がけで集まったのです。話も弾むけれど、ワインも弾むし、食欲も弾むひとときでした。
夏の女子会_e0127526_15481297.jpg
きれいな前菜盛り合わせです。
夏の女子会_e0127526_15482890.jpg
冷製パスタです。
夏の女子会_e0127526_15484598.jpg
フォアグラのピザ。ものすごくおいしい〜。有名なシンガーの人もこれを目当てにお忍びで来るとか。その気持ちはわかるなぁ〜だっておいしいもん。
夏の女子会_e0127526_154991.jpg
メインのお肉料理。
夏の女子会_e0127526_15493935.jpg
デザートもピザで。アイスクリームののったスイートなピザ。これもおいしかった。

*8月頭の女子会は円山にあるoggiで。東京の某出版社のSさんを囲み100milesの編集長小山内さんとグルメブロガーのKONちゃんの4人です。oggiは以前、日々是好日というお店のあった場所ですが、今回は初めてお邪魔しました。中はまったく以前と違う雰囲気(あたりまえか)。おいしい匂いが漂っています。
4人でまずはスプマンテで乾杯。さて、写真をと携帯で取りましたが、照明が暗いのと、携帯の写真のモードの調整ができず、失敗。なのでお料理の写真は小山内編集長かKONちゃんのブログで見てくだされ。
お料理はピュアホワイトというとうもろこしのスープに始まり、パスタが2品、ヤギのチーズの薫製が乗ったヤギ肉のミートソースと、余市産のたっぷりうにの冷製パスタ。パンは自家製のフォカッチャ。うまし。箸休めのレモンバームのシャーベットがめちゃくちゃおいしい。お口の中がさっぱりとしたところで知床鳥のソテー。おなかがいっぱいなのだけど、梅のコンポートが乗ったデザートはすっかり別腹でいただきました。
雷と雨の日でしたが、お店はいろいろな人で混んでいましたよ。見た目にもおなかにも満足感いっぱいの食事に、話の花が咲き、はっと気がつくとすでに人がいなくなっていて、最後の私たち。楽しいひとときでした。夏の活力をいただきました。
by osanpobiyori_momo | 2010-08-29 15:37 | そとごはん