人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!


by osanpobiyori_momo

精一杯咲く、徒然

連休中のお天気のいい日に近所の桜をぱちり!
精一杯咲く、徒然_e0127526_10465577.jpg

円山公園も満開です。

先月下旬に友人が主宰したイベントで
仙台の桜が飾られていました。
あの震災にもかかわらず、せいいいっぱい花をつけた桜です。
訪れた人たちは桜に向かって「よく頑張ったね」と話しかけていました。

まどみちおさんのだい好きな詩の中で

「さかな」さかなやさんが

さかなをうっているのを

さかなはしらない

にんげんがみんな

さかなをたべているのを

さかなはしらない

うみのさかなも

かわのさかなもみんなしらない

こんな詩があります。
桜を見ていてふと思い出しました。


精一杯咲く、徒然_e0127526_10465728.jpg

ネコの手です。

なんにも役立たないと言われているネコの手。
うちのネコさん達もまったく役立たずです。(笑)

でもこの手でちょいちょいいたずらをしてくれるのですが
それがとってもおもしろい。
やっぱり役にたってます。

さて、昨日はちょっとダウンしていましたが、
今日は気持ちを引き締めて仕事モードへ・・・・
と夕方はまたグッチーの「今日ドキッ!」でパンの特集?があり
およばれしました。
なにやらおいしいパンが食べられそうなので、ちょっとうきうきです。

それこそ、ネコの手コメンテーターですが
ちょっくっとがんばってきます!

その前に寝癖を直します(笑)
by osanpobiyori_momo | 2011-05-09 11:14