人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!


by osanpobiyori_momo

たくさんのつながり

先日は緊急シンポジウム「子どもたちの未来と食を守るネットワーク〜北海道の大地にたねをまこう」でした。口コミだけの呼びかけでしたが、たくさんの方々に参加していただきました。本当にありがとうございます。

この1回目のシンポジウムは以下の7人の方々のリレートークが行われました。
・農家・北海道スローフードフレンズ代表の湯浅優子さん
・NPOねおす 専務理事の宮本秀樹さん
・NPOグランドワークス西神楽理事の谷川良一さん
・北海道エコヴィレッジ推進プロジェクト代表の坂本純香さん
・えりも町漁師の高橋祐之さん
・コープさっぽろ組合員活動委員長の前濱喜代美さん
・天使大学教授の荒川義人さん

私たちがこの震災や原発から学ばなければならないことが、たくさんあるということ、2度と繰り返しては行けないこと、これらのことが7名の様々な話を通して感じられました。
来てくださった方々は、皆さん口々に「聞いて良かった」と言ってくださいました。ほんとうに、ここからどのような世界を作るのかは、私たち自身にかかっていることなのです。

この様子はスローフードフレンズのHPで動画で見られるように近々にアップされます。アップされましたらまたブログでご案内ししますのでぜひ、見て,聞いてください。

また、5/28(土)Air-G 朝6時〜6時半にこの様子がダイジェストで放送されます。早起き出来る方はぜひ、お聞きください。

このシンポジウムの第2回は7月20日ころに行われる予定です。
広く一般の方々にも聞いていただきたいと思っています。またご案内しますので、ぜひ、ご参加ください。
by osanpobiyori_momo | 2011-05-17 08:16 | イベント