おさんぽ日和

osanpomo.exblog.jp

チーズが送られてきました&porocoの仕事

新しく黒松内にできたチーズ工房の「Ange de fromage」のチーズが送られてきました。

箱入りのかわいいチーズ。見た目がたのしい。
夏セットのパイナップルとシャルトリューズのヤギチーズ。パイナップルの甘さとヤギのフレッシュな感じがさわやかな味わい。
e0127526_081260.jpg

シンプルにヤギ、シオと言う名前のようにシオの濃いチーズ、桜の葉で包んだヤギは桜の香りで日本酒にも合いそうなチーズ。
e0127526_081871.jpg

ウオッシュとフライパンと名のついたセミハードのチーズ。
e0127526_082421.jpg


このチーズを作った射場くんからはまだ若いチーズですとあったように、もっと熟成が必要だったチーズもあり、これからがとても楽しみなチーズ工房です。このチーズ工房は札幌のケーキ屋さん「Ange」の聖子さん。聖子さんのチーズにかける思いが、この工房設立につながっています。
黒松内に言った際にはぜひ、寄ってみてくださいね。ヤギ達にも会えるかも!

Ange de fromage
黒松内町字赤井川114番地  Mobile:080-5593-1241

久しぶりにporocoさんからお仕事をいただきました。
20日に発売の創成川&狸小路の特集でイラストマップを書かせていただきました。この特集ではこの2つのエリアの様々なお店が紹介されています。
e0127526_0572315.jpg

札幌駅周辺&駅前通り地下歩道などに注目が集まる札幌中心街ですが、創成川、狸小路エリアにも個性的なお店が実は多く集まっているのです。ぜひ、ポロコ片手に(ちょっと大きいかな?)ぶらぶらお散歩してみてください。狸小路は昨年出した「さっぽろ おさんぽ日和 2」でも注目していたところです。
合わせて楽しんでくださいね。
[PR]
by osanpobiyori_momo | 2011-05-31 01:03 | 日々、徒然 | Comments(0)