おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!

神宮マーケットの1回目が終了♪

昨日は神宮マーケットの第1回目でした。(プレオープンかな?)
実行委員5時集合を大きく遅刻してしまったモモです。
行ったらすでにこのようにお客さんがまっています。すごい!
e0127526_13323117.jpg

開店と同時にどどぉ〜〜っと!
やはり人気はお野菜。
e0127526_13323749.jpg

どんどん野菜が売れて行きます。(^^)
e0127526_13324899.jpg

十勝から若手農家の方々もやって来てくれました。よ〜〜く見ると知り合いの農家さんの息子さんが。外山農場の外山くんです。いつぞやは突然お邪魔して、お昼をいただいてしまいました。彼が丹誠込めて作った白小豆を購入しましたよ。♪ハーブの苗も販売していました。欲しかったなぁ〜でもそこはお客さん優先。
e0127526_1332551.jpg

e0127526_13333530.jpg


7時から始まったマーケットは早朝のお客さんが8時半頃から少し引けて、和やかムードに。そのあいだにお店をうろうろ。
e0127526_13331082.jpg

滝川にあるジャム屋さん「Sanchos Jam」さんと旭川にあるパン屋さん「Pain de pecheが出店していました。とってもおいしいジャムが味見して買えます。リュスティックと白いヒーヒーというなまえのジャムを買いました。
e0127526_13332454.jpg

さっそく朝に食べたけれどおいしい〜〜♪おいしすぎてうっかりどんどん食べてしまいそう。

いろいろな人にも会いました。来てくださってありがとう。
有名なブロガーで寿司屋もおかみさんも来てくださいました。
e0127526_13331694.jpg

久しぶりに会った訳ですが、元気そうでした♪しばしお茶を。
e0127526_1333235.jpg


キッチンカーでカフェやスープ屋さんも出店していたので、すこしのんびり出来ました。
来月からはもっと大きくオープン。
どんなお店が集まるのか、とても楽しみです。

モモも円山ものつくりの人たちと一緒にお店を出すかも。
ほか、雑貨やお花屋さんも登場です。
毎月月末の土、日はマーケットに来てくださいね。
[PR]
by osanpobiyori_momo | 2011-06-27 13:52 | イベント | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31