人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!


by osanpobiyori_momo

広めたいこと!&ほんとうの豊かさを求めて(雑誌自給自足より)

昨日の神宮マーケットをやって、いいお天気に恵まれて、新鮮な野菜が販売されて、これって幸せだなぁとつくづく。
それで帰って来てふと思う。
今直面しているこの国の困難なこと。そして被災されたかたがた、
不安なフクシマのこと。少しでも力になれることがあるのならば!

友人から送られて来た広めたい!のメール。
「知っている人もいると思うけど、送電線の国有化を願う1000万人の署名。
いいと思うんだ〜。絶対。」・・・というコメント付き。私もとってもいいとおもう!
http://maketheheaven.com/japandream/
呼びかけ人は田中優さんや高木善之さんたちです。

ちなみに友人のブログには広瀬隆さんのコメント掲載されています。
まだまだ考えることはたくさん。
よかったら読んでみてね。
http://hoppers.dreamlog.jp/archives/5040154.html

新しいエネルギーのこと、ちゃんと考えたいなぁ。
大きなつけを次世代へ何十年もそれ以上になりそうなことを残してしまうでしょ。
子どもたちの未来を考えると、またこれから母親になる、
またはお父さんになる若者のことを考えるとね。

*****

雑誌「自給自足」数年前にお邪魔し佐賀の三瀬村の知人家族が取材されたのでご紹介です。
広めたいこと!&ほんとうの豊かさを求めて(雑誌自給自足より)_e0127526_14415156.jpg


まだ、小さかった子ども達が紙面の写真の中で大きくなっていて、ほんとうに子どもが育つのは早いなぁ。
広めたいこと!&ほんとうの豊かさを求めて(雑誌自給自足より)_e0127526_1442062.jpg

伺ったときに、ご馳走になったプリンも紙面に登場!ご主人の小野寺さんは元々広告の仕事をしていた方なのでよけいに親近感がわいていた大好きな家族です。

自然とともにある生き方は時には大変なのでしょうけれど
とてもとても素敵です。

ぜひ、本屋さんで♪
by osanpobiyori_momo | 2011-06-27 14:48 | What's new