おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!

今度はサクラマス♪

環境と食というテーマで環境プラザで行われている講座の2回目の食材はサクラマス。

美しい川がないと育たないサクラマスが今では幻の魚と言われてしまっています。そのサクラマスから見た、川と海の環境を考えます。
今回の試食は サクラマスと鮭を塩焼きにした物を食べ比べます。
知る人はこんな食べ比べなかなかないよ。と言っていました。

ぜひ、この機会に聞いて、食べて、味わってみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

海の巻「幻の魚『サクラマス』から川そして海を知る」

9月3日土曜日午前10時より12時半
場所は環境プラザ(北8西3エルプラザ2階)
海の巻「幻の魚『サクラマス』から川そして海を知る」

西田さんを講師にサクラマスのお話をしていただきます。
試食はサクラマスと鮭の食べ比べです。

会費大人500円 定員60名(先着順受け付け)

申し込みは
環境プラザ ecoplaza@kankyo.sl-plaza.jp
fax011−728−1400
[PR]
by osanpobiyori_momo | 2011-08-31 08:47 | イベント | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30