おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!

クリスマスの日に

e0127526_10354228.jpg


この日は私にとって世界中の子どもたちの幸せと平和を願う日。

イブの日は家族で一緒に料理をして、ご馳走を頂きました。
このように食卓を囲むことができる、そのことだけでも幸せなことですね。

クリスマスにこの歌を、感謝を込めて。

『いのちの歌』

生きてゆくことの意味 問いかけるそのたびに
胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ
この星の片隅で めぐり会えた奇跡は
どんな宝石よりも たいせつな宝物
泣きたい日もある 絶望に嘆く日も
そんな時そばにいて 寄り添うあなたの影
二人で歌えば 懐かしくよみがえる
ふるさとの夕焼けの 優しいあのぬくもり

本当にだいじなものは 隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に かけがえない喜びがある

いつかは誰でも この星にさよならを
する時が来るけれど 命は継がれてゆく
生まれてきたこと 育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
そのすべてにありがとう
この命にありがとう

****

後今年もわずか。

なんとか仕事をかたずけて
すっきり新年を迎えたいものです〜

*写真のお菓子は横浜のブラフベーカリーのクリスマスのお菓子。とってもかわいいジンジャークッキーです。ここのシュトーレンはチョコ仕立てて、ものすごく美味しかった。来年も楽しみです〜♪
[PR]
by osanpobiyori_momo | 2011-12-25 10:47 | 日々、徒然 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31