おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!

21日から公開♪ 「しあわせのパン」

e0127526_1502973.jpg

いよいよ、21日から公開です。

まっていました〜〜(^-^)/

今朝のNHKの番組「朝いち」では原田知世さんがでて、映画の紹介も。ロケに見学に行かせていただいたことを、いろいろと思い出しました。

ロケは一昨年の秋から昨年の1月末にはほとんど取り終え、しかし、その後の3.11があり。
今、この時期にこの映画を見ることの意味がまた深くなってしまいました。

食事を共にすること、日々を淡々と生きること
その中にもたくさんの葛藤や悲しみもあり、
それでも、私たちはつながって、生きて行くのだというメッセージと映画を包む優しいまなざしが月浦のあの風景が、そよそよと。

ぜひ、皆さんも劇場へ。

e0127526_1511473.jpg

この映画のパンフレットに1Pイラストとエッセイを寄稿しました。
このパンフレット、とっても素敵なのです。ぜひ、お手元に。

それと、同時開催で札幌、渋谷、福岡のパルコで
映画に登場したさまざまな北海道製品が、販売されます。
札幌はパンの販売もありますよ〜〜♪
また、ももの今年のパンカレンダーも一緒に並んでいます。

*札幌パルコ 1/19〜2/12
*渋谷パルコ1/25〜2/14
*福岡パルコ1/20〜2/19

こちらもお出かけくださいね。
[PR]
Commented by たからだ at 2012-01-14 09:55 x
昨日、地元向けの試写会がありましたので、家族で見に行きました。
会場で配られていたロケ地マップのイラスト、映画の雰囲気や月浦・洞爺の雰囲気にぴったりで嬉しかったです。
映画の方も、じんわりじんわりと気持ちが温かくなり、これを観た方が来たときに、洞爺の住人として同じようにお迎えしたいなぁと感じました。
公開が楽しみです。パルコにも出かけたいと思います。
Commented by エゾ三毛猫 at 2012-01-15 07:59 x
オオッ、それはスゴイ。

いつも映画を観にいっても
パンフレットを買うことは
まずありませんでしたが、
今回はぜひ買ってみます。

先日しあわせのパンの
メイキングテレビが放映
されました。

原田知世さんとモジャの
インタビューシーンで
様々な道産品が並んでました。

その中にすずきさんの書いた
大好きほっかいどうのパン屋さん
もさりげなく一番前に並んでいました。
Commented by osanpobiyori_momo at 2012-01-18 09:29
たからださん>洞爺湖の試写会、見に行かれたんですね。いつも見慣れた風景が、映画の画像になるとまたまた違ったインパクトですよね。ほんとうに素敵な映画になりました。今年は、きっと洞爺湖に皆さんあっちこっちから来ますでしょうね。ロケ地マップがお役に立てばうれしいです。先日、届いたのでこれからブログにアップします。
Commented by osanpobiyori_momo at 2012-01-18 09:30
エゾ三毛猫さん>土曜日のテレビ、あいにく見る事が出来なかったのですが、本がうつってたんですね〜(感激!)
パンフレットもどうぞ宜しくお願いいたします。
by osanpobiyori_momo | 2012-01-14 02:07 | art&映画 | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31