人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!


by osanpobiyori_momo

レヴィさんのグラッパ

レヴィさんのグラッパ_e0127526_23524612.jpg


なぜか今日、思い出してしまった。
今はもう天国へ召されてしまったグッラッパ職人のレヴィさん
レヴィさんのグラッパ_e0127526_002777.jpg


長年の知り合いのイタリア料理店のカンティーナさんご夫婦が生前何度かアトリエを訪ねています。
グラッパを昔ながらの方法で蒸留し、作っていたレヴィさん。
その瓶に張るエチケットはすべて手描き。
レヴィさんのグラッパ_e0127526_001918.jpg



いつか、取材したお店にコレクションされていて
その絵柄の楽しさにひかれて、とても大好きになってしまった。
レヴィさんのグラッパ_e0127526_001256.jpg


カンティーナさんにいったらまたまた出会ってしまって。
本も数冊おいてあります。
エチケットの画集もあって、とってもたのしい。

手作りである事の素敵な事が全部詰まっている瓶に見えたっけ。

人の手は偉大だなぁと、思う今日。
by osanpobiyori_momo | 2012-02-09 00:07 | 日々、徒然