おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!

自然を守るシリーズの絵本が出ました♪

四国のレポートがまた、途中で更新出来ないのに、どんどん新しい事が。
(メソメソ;;)
e0127526_333670.jpg

この絵本は、児童文学を書いていらっしゃる川嶋康男さんが文を書き、
モモが絵を付けるということで2冊セットで東京の絵本の出版社「絵本塾出版」から、
3月に発行されました。

絵は昨年の9〜10月、1〜2月の2回にわたり、ものすごいスピードで描いて出版。

始めての絵本製作でしたが、とても楽しかったです。
しかし、もっと時間が欲しかったなぁと思いつつ。

今年は、ももの「森のくまさん パン屋になる」も、出版予定。

早く描かなくてはです(^^)目標は夏までに描く!です。
あぁ〜〜でももう4月。

早すぎます〜
おまけに歳もとってしまいました。おそろしい〜〜
e0127526_3395175.jpg

このケーキはお誕生日だった四国ツアーのあいだに
行ったメンバーがこっそり用意してくださったもの。

いつの間にか・・・ほんとうに。
お誕生日は毎年家族と。
それも1週間違いの娘と娘の誕生日に合わせて合同で行う事が多かったので
このように自分一人だけのお祝いケーキなんて、何年ぶりでしょう(笑)
とても照れくさかったけど、とてもうれしかった。

旅の途中のバースディー、ご一緒した愛子ちゃん曰く
「ももさん、誕生日にしていることがこの先1年を司るんですよ(だったかな?」ということらしいです。
という事は、今年の私は旅人(^^)

いつか、旅をしながら本や絵本を書いて暮らしたいと思っている私ですが
いまのところ、まだまだそんな訳には行きませんが
仕事にその片鱗が見えてきているので、ちょっとうれしい私。

一つ一つがんばりましょう〜〜
[PR]
Commented by しろぴん at 2012-04-05 10:23 x
あ!これが環境絵本ですか?
これって結構子供向けですか?
でも、やっぱり絵、かわいいですね
森のくまさんパン屋になるっていうのは
個展でしか売ってないので残念(p_-)
楽しみにしてますね
Commented by エゾ三毛猫 at 2012-04-07 00:07 x
いろいろと忙しそうですねー。

ちょっこっとは、テレビスポットでも
紹介されていました。

関係ないけど、
本日我が家に新しい家族が
やってきました。
生後6ヶ月のノルジャンです。
奥さんの妹の知り合いである
ブリーダーから頼まれました?

先住猫と同種ですが、はたして
上手くやっていけるでしょぅか?
とっても元気でやんちゃなオス、

耳が聞こえない為売物にならず
本日我が家の家族になりました。

ミミーッ、今日からよろしく。
まあ耳の聞こえない事に関しては
本人?もウチらも気にしてないし
先住民とも、いずれ仲良く、、、
なっていくことでしょう。

、、、、はよ、寝てくれええええ。
Commented by エゾ三毛猫 at 2012-04-07 10:30 x
ちょっと探して読んでみます。

ねねとのん、元気ですか?
ウチにも新しい猫がきました。

今いるフガと同じノルジャンで
子猫といっても結構大きいです。
耳が聞こえないという訳ありで
今日から我が家の家族です。
名前はミミー、仲良くやっていこうね。
Commented by osanpobiyori_momo at 2012-04-19 15:55
なかなか更新出来ないあいだに、コメントありがとうございます。
しろぴんさん>森のくまさんパン屋になるは、今年ちゃんとした絵本として出版予定です(はよ、描かなくては・・・)
エゾ三毛猫さん>うちののんのとねねも元気ですよ〜新しいネコ家族が増えたんですね。
by osanpobiyori_momo | 2012-04-05 03:49 | books | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30