おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!

さぁさぁ、がんばりましょう〜

先日、あるミーティングがあり、ちょっとくたびれた私。
頭もまとまらず。
う〜〜ん、困ったもんです。

困った時は師匠マザーテレサ先生に助けを求めてみました。
師匠は以下のように、名言を残しています。

読むと元気が出てきます。
私が私らしく、誠実に生きること、そのことが大事。

師匠、ありがとう(;;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人は不合理、非論理、利己的です。

気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、

利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。

気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、

邪魔立てする人に出会うでしょう。

気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、

おそらく次の日には忘れられるでしょう

気にすることなくし善を行い続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、

あなたを傷つけるでしょう

気にすることなく正直で誠実であり続けないさい。

助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。

気にすることなく助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。

けり返されるかもしれません。

気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

気にすることなく、最良のものを与え続けなさい…。


あなたは、

あなたであればいい。
[PR]
Commented by しろぴん at 2012-06-10 10:21 x
ちょっとこれに関係ないんだけど、
すずきももさんの「てとてと」って雑誌みたいなのですか?
どんな内容で、月に1回とか、決まってますか?

*ちょっと欲しくなったんです♪
Commented at 2012-06-16 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by osanpobiyori_momo | 2012-06-08 18:17 | 日々、徒然 | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31