おさんぽ日和

osanpomo.exblog.jp

さっぽろのパン屋さんの本 17日に発売です♪

ようやくようやくです。17日に書店で並びます。
e0127526_1332856.jpg

2009年に出した「大好き北海道のパン屋さん」から、
次は札幌版をとおもってから3年たってようやくです。
今年の夏は猛暑に見舞われて、ほんとうに参りましたの日日でした。
お天気のせいにしていますね(^^)
本来ならば10月に出版していた本。
それなのに1か月以上も遅れてしまった。最近はそんなのばかりですね(笑)

今回もたくさんの方々に会い、お話をさせてもらい、思いを聞き、
パンを食べて味わい、形に出来ました。


ひとえに取材先の皆様、編集者さん、デザイナーさん、印刷会社さん、
たくさんお方々のご協力があったおかげですね。
感謝しています。

今年はまた冬にかけて絵本に取り組みます。
完成はきっと年をまたいで来年の春くらいでしょうか?

12月にはどこかで展覧会もする予定です。

イタリアの食べ物記も作りたいなぁ〜
出来るのかしら???
個人的にですが。

う==んもう1か月半しか今年もないのに、やりたいことが・・・

大変かなぁ〜・・・そんなことを考えてるうちに
年が明けそうですね(^^;)

では、本屋さんで見かけたら、ぜひ、パンの本を♪
今回は帯に力を入れています(笑)ご覧になってくださいね。
そして、素敵な人からいただいた素敵なメッセージも頂き、帯に♪です。
[PR]
Commented by じゃが太 at 2012-11-16 21:04 x
お久しぶりです。

みんな大好きさっぽろのパン屋さん
を出されるのですね。

パンが好きなので買いたいと思っています。

寒くなるので風邪などには気をつけて
過ごされて下さい。
Commented by osanpobiyori_momo at 2012-11-18 09:45
じゃが太さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本は昨日発売になりました(^^)/

楽しいパン生活を♪

宜しくお願いいたします。

Commented by くろ at 2012-11-19 17:34 x
お久し振りです(^○^)

絶対買います!!
パン屋さん好きなんです
Commented by くろ at 2012-11-19 17:46 x
付けたしです~

今年はももさんのカレンダー無いんですか??
楽しみにしています♪
Commented by osanpobiyori_momo at 2012-11-20 23:54
くろさん、お久しぶりです。
本、よろしくです〜
カレンダーは製作中です!遅まきながら12月中旬にでき上がる予定です。できたら、またブログに載せてご案内しますね〜
Commented by パンキー at 2012-11-25 21:32 x
栗沢の「夕日ヶ丘レストラン 善生」さんでサインを頂いた者です。
あの時はありがとうございました☆彡
札幌や近郊のドライブには必ず持参しているお散歩日和シリーズのすずきさんが目の前に・・と感激しました!
みんなから❤バイブル❤と頼りにされているほどです(*´∀`)

今回のパンの本も楽しみに待っていました。パン!大好きです!
Commented by osanpobiyori_momo at 2012-11-26 20:01
パンキーさん、あの時は突然(^^)ありがとうございました。
冬で寒いですが、パンをめぐって楽しんでくださいね。
Commented by エゾ三毛猫 at 2012-12-07 08:25 x
本屋さんですずきさんの新刊を
発見してビックリ!
ブログを久しく更新されておらず
忙しいのかな、と思ってたら執筆
の日々だったんですね。

早速読ませて頂きました。
近所のe.Sataleが近所なので
まめに通っています。
パンも勿論美味しいですが、
ここのシュークリームが好きで、
たまにがっつり甘い物が欲しい
時にいってます。

店主さんは優しい顔に似合わず?
ロックンロールな方だそうです。
Commented by osanpobiyori_momo at 2012-12-08 08:36
エゾ三毛猫さん>お久しぶりです。
ブログの更新がばらばらですね。
佐竹さんのパンはほんとうにいいですよね。毎日の生活に欠かせないパン屋さんです。シュークリームというか、あとから詰めてくれるクリームパン(有名ですね)を食べましたよ。おいしかったです〜
by osanpobiyori_momo | 2012-11-15 13:12 | books | Comments(9)