おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!

クリスマス♪

今日はクリスマスですね。
クリスマスはイエスキリストの生誕の日。
キリスト教ではなくても、サンタクロースの意味合いが、
宗教を乗り越えて特別な日にしています。(^^)

小さな頃から楽しみだった25日の朝。
今日も世界中の子どもたちの枕元、あるいはツリーの下にまたまた
靴下の中に、何が入っているのかワクワクしながら目覚めたことでしょう〜

願わくば、世界中の子ども達が心穏やかに
この日を過ごすことができますように。
希望を持って、新年を迎えることが出来ますように。

私にとってクリスマスは、いつの間にか子どもの未来と平和を願う日になりました。

e0127526_9214368.jpg


今年のケーキはアンの店のひとみちゃんブランド「アパレイユ」の抹茶とホワイトチョコのケーキ。
この数年はずっと手作りしていたり、フルーツケーキとシュトレンだったので、
久しぶりのデコレーションでした。
[PR]
Commented by エゾ三毛猫 at 2012-12-25 22:32 x
グリーンカラーの目立つ
クリスマスケーキ、って
なんだかシュールで新鮮。

先ほど近所の生協へ買物に
行ったら、店中がクリスマス
仕様から、お正月バージョン
に衣替えの真っ最中でした。

赤と白の市松&ストライプで
什器やら保冷器を装飾中!

クリスマス商戦が終れば、
次は正月商戦の戦闘開始。



、、、猫ちゃん達はお元気ですか?
ウチの二匹は合わせて12㎏に迄
成長しやがりました。
もともと大型種ですが、5㎏の米袋
が部屋ん中走り回ってます、、。
Commented by osanpobiyori_momo at 2012-12-26 08:34
エゾ三毛猫さん>
もうすぐ寝るとお正月ですね。
内の猫は合わせて9キロくらいでしょうか??
元気ですよ〜
by osanpobiyori_momo | 2012-12-25 09:26 | 日々、徒然 | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31