おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!

ゆく年来る年

さて、今日は大晦日。
e0127526_1065170.jpg

21012年を振り返ると、今年もたくさんの出会いがありました。
人との出会い、仕事との出会い、旅先での出会い、様々な出会い。
うれしいことにも、良いことにも、悲しいことに、もつらいことにも出会ったそんな年でした。
ほんとうに出会いに感謝です。

まわりを見渡すと、いやなニュースで心がざわざわ波たつけれど
こんなときだからこそ、家族や友人、仲間達と温かな食事を囲んで、
穏やかな時間を過ごすことが一番ですね〜。

そして、敬愛するマザーテレサのことを思い出す。
日々、自分の仕事をすることが「祈り」であると。
そのように2013年は仕事を、自分のすべきことを、続けていけるように
描いた本や絵を見てくれた人が幸せな気分になり、一緒にいた人にもそれが伝わり、
またそれが誰かに伝わり、どんどんと幸せな気分が広がっていく。
そんな仕事ができるように心に「祈り」の火を灯そう。

立派なことを思う反面、掃除も途中なワタシ(^^;)
これからだし巻き卵も焼かなくちゃ。あぁ〜〜でも仕事の整理整頓が・・・・。

ふと思う大晦日

よいお年を♪
[PR]
by osanpobiyori_momo | 2012-12-31 10:51 | 日々、徒然 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31