おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!

春の嵐

e0127526_13582073.jpg


大荒れの北海道、大荒れの日本。春の嵐だそうです。

春の嵐は、いろいろな物を運んできます。
温かな空気が運ばれてきて
このあとには雪が解けて(北海道はまだ残ってるんですよ)
いっせいに芽吹いてきますね。

この嵐で被害が出たり、悪い物が飛んできたりしない事を祈りつつ。

うちの庭の雪解けももう少しです。
雑草が生い茂る庭ですが、手入れをしながら今年も花の種をまこう。


明日からは娘も新学期。とうとう受験生(高3です)〜
今年から大学に行く姪っ子は今日が入学式、甥っ子は大学卒業して新社会人。
新しい年が始まりますね。

うちの猫さんたちも、雨の日は眠そうだけど、うろうろ。

日曜日ですが、先週できなかった仕事を少しやりながら
家の片付けもしなくては。

先月1つ年を重ねましたが、ふと振り返るとなんて人生は短いのだろう。
なので、毎日を楽しんでいきましょう〜
[PR]
Commented by しろぴん at 2013-04-10 14:29 x
カワイイ♪♪
この子はねねとのん、どっちですか?
私も子猫飼いたいと、家族で言っていて、里親募集に応募してるんですけど、なかなか難しくて…
やっぱり子猫は競争率が高いです(・_・;)

娘さん、大変ですねェ。大学に行くんですか?
私の上の娘は次に高校受験です。

Commented by osanpobiyori_momo at 2013-04-12 10:17
しろぴんさん>子猫に出会うタイミングって本当に一時ですよね。この子たち(姉妹の2匹がいます)も捨て猫ちゃんたちで、家に来た時は生後4、5ヶ月でした。しろぴんさんも高校受験生ですか。うちの娘は一応大学進学希望ですが、どうなる事やらです。彼女の人生なので、本人の気持次第でしょうか。ガミガミ言うのをじっと我慢の1年間になりそうですよ(笑)
Commented by しろぴん at 2013-04-12 17:11 x
お返事ありがとうございます!
子猫ちゃん、娘さんが拾ってきたんですね
私も良いご縁があれば感激です♪

私の方はまだ中3始まったばかりで、まだまだ
高校受験という実感が沸きません……

by osanpobiyori_momo | 2013-04-07 14:30 | 日々、徒然 | Comments(3)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30