おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!

小川原脩記念美術館での展覧会が始まりました。

4人の絵本原画展in倶知安が始まりました。
会期は6月7日から7月13日まで
14日土曜日にはピアノコンサート、29日日曜日には読み聞かせ&ワークショップを行ないます。
(普段は会場にいることが出来ませんが、29日は間違いなく会場に午前中からおります。)
e0127526_12113472.jpg


小川原脩記念美術館です。
羊蹄山を望む、素晴らしい場所にあります。

e0127526_12121922.jpg

会場は広々としていて、ゆっくり絵を楽しんでいただけます。
メイン会場の小川原脩の絵画も晩年の中国〜チベット〜ラダック(インド)などの旅の中で
書かれた晩年の絵画はゆるゆるとした、ぼんやりとして輪郭が
見ているうちにくっきりと印象深くなっていく絵画ばかりです。

e0127526_12122258.jpg

入口にはこのようなパネルが。
美術館の担当してくださっている学芸員の沼田さんが、すてきな案内文を書いてくださいました。

昨日はオープニングセレモニーがありましたが、町長さんはじめたくさんの方々に来ていただき、
ものすごく緊張しましたが、街の方々とお話しできた事がとてもうれしかったです。

いろいろな出会いがここまで絵を運んでくれました。
感謝です〜(^^)
[PR]
Commented by エゾ三毛猫 at 2014-06-22 07:39 x
土曜日の朝、AIR-G'のラジオを聞いていたら
パーソナリティをつとめるカラスさんが、展覧会
の告知をしていました。

会期中、広報活動とかするのでしょうか?
Commented by osanpobiyori_momo at 2014-07-18 15:08
エゾ三毛猫さん/コメントくださっていたのに、ほんと遅くなってすいません。13日までの会期で無事終りました。
地味にいろいろと広報しておりましたよ〜(^^)
カラスさんは紀伊國屋さんで本を読んでくださったつながりもあり、
ありがたいです〜(^^)
by osanpobiyori_momo | 2014-06-08 12:27 | イベント | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31