おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!

見て、聞いて、味わう、映画「100年ごはん」一期一会の会

12月7日日曜日に、ドキュメンタリー映画「100年ごはん」のランチ&トーク+上映会を
スローフードとそ応援してくれる仲間たちと開きます。
http://100nengohan.com/
65分の映画は舞台となる大分県臼杵市の取り組みと有機農業を巡る今までとこれからを、
「ワタシ」と「アナタ」が詩的に話をつなげていきます。
この問いかけは大分の話だけでなく、これからの北海道にも必要なことのような気がしています。

この映画を引っさげて全国あちらこちらの上映会に飛び回っている大林千茱萸 監督に
北海道にお越しいただき、映画上映後には監督とスローのメンバーでもある八百屋&農家の
鈴木秀利さんとトークセッションもおこないます。
また、ランチには監督が部長を務めるホットサンド倶楽部のレシピを北海道素材を使って
仕上げたホットサンドとスープやサラダを用意しています。
メニューは料理家の松田真枝さんが整えてくださり、ランチの材料には
今をときめく若手農業者の山の会さんや佐々木ファームさんやその他たくさんの協力者の
おいしい素材を使ったものです。(チラシをご覧くださいね)
ぜひ味わっていただければと思います。

見て、聞いて、味わう、おいしい映画上映会一期一会の会へ、いらしてくださいね。

とき/12月7日(日)11:00~13:30
ところ/イベントスペースEDiT 札幌市中央区南2西6、南2西6ビルB1

参加費/3000円
(定員になり次第締め切り)

お申し込みは スローフード・フレンズ北海道事務局へ
メール info@slowfood-friends.org  FAX 011−614−71105
http://slowfood-friends.org/
https://www.facebook.com/slowfood/posts/621233694653897

e0127526_8121513.jpg

e0127526_8124096.jpg

[PR]
Commented by エゾ三毛猫 at 2014-11-26 07:53 x
職場のラジオからいきなり
すずきももさんの声が!
思わず声を上げてしまいました。

いろいろ忙しいようですねえ。
この「100年ごはん」の
告知もできればよかったのに。

Commented by osanpobiyori_momo at 2014-11-28 16:01
エゾ三毛猫さん>そうですね。
おやつの話だったので遠慮しました(^^)
このイベントもあともう少しで定員です!
by osanpobiyori_momo | 2014-11-23 08:37 | イベント | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31