おさんぽ日和

osanpomo.exblog.jp

イベント終了しました*その3

15日はリレートーク2日目。
4人目は本の中でお肌つるつるレシピを書いてくださった薬膳料理研究家の藤原智子さん。
e0127526_2174255.jpg

智子さんは病気した自分の身体を直すべく、料理をしている人。
一つ一つの言葉や説明に参加者はぐいぐい聞き入っていました。
沢山の人に聞いてもらいたい話だったよねと参加者の方からメールを頂きました。聞けた私たちはとってもためになり、またいつか機会があったらいろいろお話を聞く機会を作ってみようかなと思います。それまで、待っていてくださいね。
藤原智子さんのブログ*料理教室の案内も載っています。
http://yaplog.jp/rethree_co/

5人目は「さっぽろタパス」というイベントを昨年立ち上げた川口剛さん
e0127526_2253791.jpg

タパスというイベントについてや街作りのこと、スペインの話などなど
様々な話を雑談形式で話して頂きました。
タパスは今年は8月30、31日9月1、2日の4日間行われます。
昨年、行きましたがとっても楽しいイベントです。
おさんぽの本で紹介しているところも何件か参加しているので、おさんぽの本片手にもって行くのもいいかもしれませんね。
詳しくはさっぽろタパスHPにて* http://www.sapporowalk.com

こんな感じで2日間リレートークを行ってみました。
私の進行があまりうまくなかったかもとちょっと反省の部分もありですが
いろんな方々の目線や思いなどなどに触れてとても充実していた時間だったと思います。
[PR]
Commented by エゾ三毛猫 at 2007-07-22 20:35 x
イベントお疲れ様でした。
さて、先日SOSO CAFEの後、月庵に行きました。
ハニーミカさんと仲間達のショップが開催中!!
残念なことに、月庵も次の杉吉貢さんの個展で
クローズとの事で、月日は流れるものですね。
Commented by モモ at 2007-07-23 21:39 x
エゾ三毛猫さん。月庵クローズですか。ビックリしています。
残念ですね。
by osanpobiyori_momo | 2007-07-20 02:35 | イベント | Comments(2)