おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!

旅の本

e0127526_8175416.jpg
e0127526_8181560.jpg


以前からずーっとんなだけど、旅の本をよく買っている。やっぱり旅に憧れがあるからだろうか?それもイラストレーターが書いたとなるとますます興味津々。
そんなんでこの新年に買った本の中で装丁からして、いいなぁ〜と思う1冊を紹介。

「1ヶ月のパリジェンヌ」
平澤まりこ著

平澤さんの本はほかにも持っていて、おやつの本だったり、京都の本だったり、雑誌なんかでもたくさん見る全国的に売れっ子のイラストレーターさんです。(いいなぁ〜〜)
この本を本屋さんで見つけたとき、とうとう海外にも行ったのね・・・・と中を見て見ると、平澤さんが1ヶ月パリでホームステイしたことを綴っているのね。写真も自分で撮ってるし、コーディネーターさん?もついているのでいろんな事を体験している。(ふふふっ、見てるといいなぁを連発しちゃうんだよね)
いつかまた、海外に出掛ける事があったらじっくり滞在してみたい。と思わせる。装丁も段ボールのカバーに入っていて中はノートブックみたいに綴じてあっておしゃれな本です。

昨日から本格的に始動?しているつもりなのだけど、エンジンがかからなくってのろのろしてますが2冊目の原稿をそろそろ書き出さないと・・・・と言う状態になっています。平澤さんの本に触発されながら、気合いを入れています。
[PR]
by osanpobiyori_momo | 2008-01-06 08:44 | books | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30