おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!

「パン好きの毎日」出版です〜〜

e0127526_1013897.gif


3月25日に発売予定のモモの最新作「パン好きの毎日」が出来上がりました〜。
副題においしい食べ方作り方とある、モモの初のエッセイ本です。
今までパンのさまざまなエピソードを交えながらいろんな視点でパンをひもといてみました。
パンだけじゃなく、パンの向こうにある小麦にもちょっと思いを寄せて。
またその時々でパンを楽しむ家庭でできるちょっとしたレシピも満載。
レシピは私のレベルで作れる物ばかりなので特別じゃなく、家で誰もができるものばかり。
でもちっと目先がかわったり合わせる物でずいぶん違ってとっても楽しいのです。
また、いろいろな友人たちに協力してもらっています。感謝です〜
またフキンなど利用してパンの袋を作り方、余ったパンの利用法など
ちょっとした工夫のページもあります。
もちろんイラストも満載なので、読んで、見て、作って楽しめる本になりました。
ぜひ、1冊お手元に置いて楽しんでいただけたらと思います。

*ソフトバンククリエイティブ オールカラー、128ぺージ 1300円+税

さて今年は6月目指してもう1冊。北海道の小麦とパン屋さんの本。
こっちも楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by osanpobiyori_momo | 2009-03-22 10:29 | What's new | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30