おさんぽ日和

osanpomo.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ありがとう〜♪感謝の1日

先週の土曜日2日は紀伊国屋書店でのイベント「おさんぽ日和まつり」でした。
いったい、どんな風になるのか初めてのことだったので、ドキドキ。そんなドキドキをよそに、準備している間から、お客さんらしい人が集まってくるではありませんか。
11時半からオープンでしたが、もうすでにお客さんが並んでいるブースもあり、11時頃から準備の出来たところからオープンでした。
私も、のんびりお買い物しよう〜などとお客さん気分でしたが、それどころじゃなくなりました。途切れることなくサインの方々がいらしてくださって、初めてのことなのでうれしいやら、恥ずかしいやら。ほんとありがたい・・・。
2時半から4時までのトークショーは出店してくださった方々全員と。お話が出来ました。また、コラムで取材させて頂いた、シーニックバイウェイのかとうさんとのトークは私も学ぶことが多く、聞いてくださった方々もうなずいたりしながら聞いてくださっていました。
あっというまに5時になり,閉店。食品を扱ったほとんどのところが売り切れとなり、また雑貨や工芸品なども人気を呼んでいました。
いろんな人に「また、やってね」と言われ、ものすごくうれしかった。
このイベントは出版社である北海道新聞社の編集さんと営業さんがいろいろと手配しつつ、用意に時間を割いてくださいました。
用意してくださった方々、来てくださったみなさま、出店してくださった方々、しいては本の取材に快く引く受けてくださった皆様、全員に感謝です〜♪

この日のお天気はくもり時々雨でした。
雨の中来てくださった皆様、再度、ありがとうございました。
[PR]
by osanpobiyori_momo | 2008-08-07 23:26 | What's new | Comments(9)