「ほっ」と。キャンペーン

おさんぽ日和

osanpomo.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

自然を守るシリーズの絵本が出ました♪

四国のレポートがまた、途中で更新出来ないのに、どんどん新しい事が。
(メソメソ;;)
e0127526_333670.jpg

この絵本は、児童文学を書いていらっしゃる川嶋康男さんが文を書き、
モモが絵を付けるということで2冊セットで東京の絵本の出版社「絵本塾出版」から、
3月に発行されました。

絵は昨年の9〜10月、1〜2月の2回にわたり、ものすごいスピードで描いて出版。

始めての絵本製作でしたが、とても楽しかったです。
しかし、もっと時間が欲しかったなぁと思いつつ。

今年は、ももの「森のくまさん パン屋になる」も、出版予定。

早く描かなくてはです(^^)目標は夏までに描く!です。
あぁ〜〜でももう4月。

早すぎます〜
おまけに歳もとってしまいました。おそろしい〜〜
e0127526_3395175.jpg

このケーキはお誕生日だった四国ツアーのあいだに
行ったメンバーがこっそり用意してくださったもの。

いつの間にか・・・ほんとうに。
お誕生日は毎年家族と。
それも1週間違いの娘と娘の誕生日に合わせて合同で行う事が多かったので
このように自分一人だけのお祝いケーキなんて、何年ぶりでしょう(笑)
とても照れくさかったけど、とてもうれしかった。

旅の途中のバースディー、ご一緒した愛子ちゃん曰く
「ももさん、誕生日にしていることがこの先1年を司るんですよ(だったかな?」ということらしいです。
という事は、今年の私は旅人(^^)

いつか、旅をしながら本や絵本を書いて暮らしたいと思っている私ですが
いまのところ、まだまだそんな訳には行きませんが
仕事にその片鱗が見えてきているので、ちょっとうれしい私。

一つ一つがんばりましょう〜〜
[PR]
by osanpobiyori_momo | 2012-04-05 03:49 | books | Comments(4)