おさんぽ日和

osanpomo.exblog.jp

タグ:カフェ ( 1 ) タグの人気記事

cafe gakenoue  (カフェ 崖の上)

e0127526_2203221.jpg


お仕事で定山渓へ。いろいろ歩いてマップを作るというもの。
それで以前から気になっていたカフェへ。その名も「崖の上」。
名前の通り崖の上に立っている。
なんで作った建物なのかしら・・・と思ってなにげにご店主に聞いてみた。
自衛隊で使っているかなり頑丈なコンテナを利用してるそうです。
だから四角いのね〜〜などなどと感心しながら中はというととても居心地がよい。

e0127526_225151.jpg

人気のテーブルはいちばん奥の大きな窓に接したテーブル。
そこからはきれいな木立と崖の下に流れる清流がとても美しい景色になっています。
紅葉の頃はかなりきれいらしい〜。
みんなここに座りたい。私が行ったときにもすでに座っていて、開くのを待っているような
カップルがいました。開いたとたん席を移動・・・
そして、次に開いたら私の番・・・「やっぱり、みんなここに座りたいんですね〜」というと
店主もにっこり笑って「そうみたいですね。」と開いたテーブルに
移動するのをすずめてくれました。

e0127526_2285825.jpg
e0127526_2291516.jpg

メニューはドリンクとスイーツ。いろいろなスイーツが日替わりで食べられる。
できるかぎり手作りしてるみたい。写真はレアチーズケーキと珈琲。
飲みやすい珈琲の器や甘さ控えめのケーキのお皿は益子焼き 。
車で来る人が多いけど温泉からのんびり歩いてお散歩がてら行くのも
おすすめで〜す。

カフェ崖の上→南区定山渓567−36
                   tel/011-598−2077 
[PR]
by osanpobiyori_momo | 2007-08-20 22:22 | cafe | Comments(9)