人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!


by osanpobiyori_momo

くつろぎのコントラスト

円山にあるフレンチの店ル・ミュゼのセカンドショップ「コントラスト」へ。仲良しのソムリエールSさんと打ち合わせをかねてのランチに連れて行っていただきました。狸小路の中通りに面した隠れ家的なお店です。外見もとっても個性的で素敵。重厚な感じがするのに、食事に、遅い時間のバータイムに、気取らずにお箸で、もちろんランチも・・などなど、いろいろな使い方のできるお店です。
ニコニコ笑顔の素敵なマネージャーでソムリエの方も柔和なシェフも対応が柔らかで全く気取っていない感じがとっても落ち着きます。
ランチメニューの紹介を
まずはキノコのポタージュ。とっても濃厚な美味しさ。
くつろぎのコントラスト_e0127526_2202655.gif

次はちょっとボリュームのスモークしたチキンが自家製リュスティックに挟まれたハンバーガー。パンが美味しい。小麦粉は道産小麦とフランス粉をあわせた物を使用してるらしい。シェフに大変ですね。というと「焼きたてを食べてもらいたいのでちょっと早く来て焼いています。」と話していました。ボリューム一杯ですが美味しくってするする食べてしまった。
くつろぎのコントラスト_e0127526_2244462.gif

3品目はパスタ。ほんとうはトマトのパスタをちょっとアレルギ−があるため、バジルのパスタに変更していただきました。ありがたいです。香ばしく焼いた野菜とジェノベーゼがぴったり。
くつろぎのコントラスト_e0127526_2275021.gif

最後はデザート&珈琲
このデザートのアイスはクリのアイスクリーム。このアイスがとってもおいしかった。これに珈琲はエスプレッソをオーダー。締めの珈琲も良かった。
くつろぎのコントラスト_e0127526_22171212.gif

このボリュームで1500円はとってもお得かも。もっとゆっくり品数が多く楽しめるコースもあり。今度は夜にふらりと行きたいな。

来月、パンの会でここでワイン会をさせていただく事になり、とっても楽しみです。
&来月の下旬(11月25〜29日OYOYOスペースギャラリーにて)に小さな小さな個展を開く事になりました。ただいまDMを製作中なので出来上がったらまたお知らせしたいと思っています。
皆さん、見に来てくださいね。
by osanpobiyori_momo | 2009-10-11 22:20 | そとごはん