人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!


by osanpobiyori_momo

カバン職人のお店「日下公司」さん

先日放送された、どさんこワイドとD!アンビシャスでご協力いただいた日下公司さんを紹介します。
日下さんはオリジナルデザインのカバンやバッグをミシンや手縫いで制作するお店です。奥様と2人で営むお店は、ショールームとアトリエが一緒になった素敵な空間です。いい物を作り出す凛とした心地よい空気感が漂っています。
シールームの棚には日下さんのデザイン的なバッグやスタンダードなもの、色違いものものなどなど様々なカバンが並んでいます。製作をお願いすると数ヶ月から1年半ほどかる物まであるとのこと。いつか私も作っていただきたいなぁと思っています。素敵なカバンが持てるようにがんばらなくちゃ。

長く使えて、使い込むごとに味も出てきて、愛着もわいて馴染んで行く物が私は大好き。日下さんのカバンはまさしく理想のカバンなのです。壊れたりしても日下さんの作ったカバンならメンテナンスもしていただけるので、ますます長く持てそうです。
また、商品はカバンの他にもお財布や、キーホルダー、手帖カバーやコインケースなど小物もあり、その場で購入できる物もあります。

詳しくは日下さんのHPまで→日下公司 http://www.kusaka.net/

*お詫び
先日のテレビの中で「日下公司」さんがカバンなどの修理店とお間違いになってしまった方がたくさんいらっしゃったと伺いました。勘違いさせてしまい、大変申し訳ありません。遠くから訪ねて行かれた方もいると伺い、心苦しいばかりです。日下さんへもご迷惑をおかけしてしまいました。

カバンなどのメンテナンス先をお探しの方はぜひ、こちらでご相談してみてください。
*革色良工店 http://www.kawairo.com/
札幌市内です。

なお、「日下公司」さんも「革色良工店」も7月に発行予定の新刊「さっぽろおさんぽ日和2(仮)」でご紹介させていただく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
by osanpobiyori_momo | 2010-05-21 02:11 | What's new