人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!


by osanpobiyori_momo

始まりました。初日の様子

今日から「森のくまさんパン屋になるの巻」が始まりました。
12時オープンからいろいろな人が訪れてくださいました。準備が間に合わず、写真も思うように撮れませんでしたが少し様子のお知らせを。
始まりました。初日の様子_e0127526_371396.jpg

出来上がりました。描き下ろしの絵本。絵本としては第1号です。自分で手製本したのでちょっと変わった風合いになっていますが楽しんでいただければと思います。

始まりました。初日の様子_e0127526_37188.jpg

今日のパンは高田真衣さんのパン。なかなかの早さでパンがなくなりびっくり。来てくださって購入できなかったみなさま、申し訳ありません。ちなみにパン袋に入れての販売。これが何ともかわいいのです。
始まりました。初日の様子_e0127526_372346.jpg


今回、ずっと考え続けて改良を加えていたパンの袋を作りました。フランス語では「sac a pain」いわゆるパンバックです。バケット用とカンパーニュ用と2種。持って歩いてぱんを購入したらそのまま壁に下げて保存袋に(乾燥しちゃうけれど)パンのエコバックですね。
始まりました。初日の様子_e0127526_37377.jpg


森のくまさんを書いていてできたパン柄が面白いのでA4サイズですがラッピングペーパーに。袋を作ってもいいし、そのまま小さな物なら包装紙に、紙のブックカバーにも出来ます。
始まりました。初日の様子_e0127526_373053.jpg


そんで、布のブックカバーも作りました。ワンポイントにカエルちゃんがいます。
おさんぽの本が入る大きさと文庫本サイズ。
始まりました。初日の様子_e0127526_373351.jpg


盤渓峠のはちみつもラベルを描いたご縁で今回コラボ。蜂蜜のおいしい食べ方のリーフを作りました。
始まりました。初日の様子_e0127526_372752.jpg


会場は広々としていて、窓があって明るくて、ゆっくり座って絵を見ていただけます。13日まで行っていますのでぜひ、お立ち寄りください。
始まりました。初日の様子_e0127526_37771.jpg



*鈴木は11日は会場にはいませんが10、12、13日はいます。
by osanpobiyori_momo | 2010-12-10 03:27 | What's new