人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!


by osanpobiyori_momo

今日はパンの会でした*

先週はインフルエンザにかかり、うちの受験生が予防接種を受けていてよかったとホッとした私です。ちなみに病院に連れて行ってくれた夫はその場で予防接種されました(笑)
皆さんも気をつけてくださいね。

今日は今年初めてのだい好きパンの会でした。
北海道産のチーズ(輸入ものもありますが)と自分の好きなパンの持ち寄りです。
今日はパンの会でした*_e0127526_17134779.jpg

タカトシ牧場で有名な村上牧場のチーズは初めて作ったものだそうです。アイスクリームは有名だけど、チーズはいままでなかったらしいのです。すこし変わった風味があって、はちみつととても合いそうなチーズでした。
今日はパンの会でした*_e0127526_17135526.jpg

十勝のフロマージュのカマンベールチーズは、みんなに大人気♪
今日はパンの会でした*_e0127526_17134028.jpg

みんなが持ち寄ったパン。ももはムーランドギャレットのセーグルフリュイ?(だったかな)を持って行きました。セミハードのチーズに合わせるとおいしい。
今日はパンの会でした*_e0127526_17133281.jpg

この写真のパンは会員のNさんの手作り。どのパンもとてもおいしい。ごまパンにやはりNさんお手製のネギみそを塗っていただいたら、さらにおいしい♪

パンを食べながら、パンを好きになったきっかけなどなど、ゆっくりみんなでおしゃべりしながらいただきました。
話の中で「具合の悪いときはやはりご飯がいいよね。やっぱり日本人だよね〜」などとそのような会話もあり。いつも思うんだけど、やっぱりご飯は自分でパンは恋人のような物ですね。
だからつきあってって楽しいのかなぁ。・・・とおもうのですよ。

だい好きパンの会は本当にパンが好き、おもしろい、たのしいといったような人がじみ〜〜〜に集う会。エルプラザなどの場所をお仮して、そのときのテーマによりますが、わずかな会費を出し合って、寄り合いのように楽しんでいます。そんなちいさな会も今年で14年目でしょうか。会員さんの子ども達もあんなに小さかったのに、中学生になったり、小学校に上がったり。ほんと、月日の経つのは早い物です。会員さんからも「ずっと続けましょうね」とうれしいコメントをたくさんいただきました。ほんとうれしいですね。今年もゆるゆると、パンの寄り合いを開いて行こうと思います。
by osanpobiyori_momo | 2011-02-06 17:32 | pain