人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!


by osanpobiyori_momo

畑でBBQレストラン〜グリーンツーリズム その2

畑でレストランの続きです。

この2人の方々は今回お料理をしてくださった2人。男性の方は北海道BBQカレッジ主宰の方(お名前をうっかり失念、すいません〜)と栄養士の熊谷しのぶさん。
余湖農園産の新鮮な野菜はもちろん、自家製のみそ、とうふ、ドレッシングを使って、メインディッシュのBBQも北海道産のお肉が使われています。

「畑でレストラン」ということで、この日は雨が降っていたのでビニールハウスの中にレストランが出現。これがとても素敵なんです。(素敵差に気を取られて写真を撮り忘れ・・・ドキドキ)

かんぱ〜〜い!この日にいらっしゃっていた北海道大学の教授の飯沢先生が乾杯の音頭をとってくださいました。
畑でBBQレストラン〜グリーンツーリズム その2_e0127526_9551854.jpg

まずは、ワイン、ビール、ノンアルコールのスパークリングで。この素敵なビンは北海道産のブドウから作った白ブドウジュース。
畑でBBQレストラン〜グリーンツーリズム その2_e0127526_9554370.jpg


余湖農園をまるごと味わうサラダ
畑でBBQレストラン〜グリーンツーリズム その2_e0127526_9553497.jpg

ルッコラ、わさび菜、みずな、赤みずな、赤みずなのかいわれ、大根葉、セリ、レッドマスタードなどなどが入っています。このサラダにトマトドレッシングがとてもよく合います。

焼き豆腐の田楽
畑でBBQレストラン〜グリーンツーリズム その2_e0127526_9553928.jpg

もちろんみそ、とうふは農園製です。炭火であぶって。

しほろ牛の直火ロースト&北海道産ロースロポークの
春野菜みそソース

畑でBBQレストラン〜グリーンツーリズム その2_e0127526_9554965.jpg

どちらのお肉も炭火でじっくり焼かれて、野菜の入ったみそソースと一緒に美味しくいただきました。

最後の締め?にスペシャルパスタ
畑でBBQレストラン〜グリーンツーリズム その2_e0127526_956780.jpg

ベーコンと赤ピーマンをしかっりソテーしてほんのりお醤油で炒めてあるパスタに山わさびがこんもり載せてあります。この山わさびとパスタを和えていただくのですが、これが本当に美味しい。山わさびが余ったらパスタにして和えるといいねなどなどと話しながら完食!

デザートには余湖農園のトマトゼリーが。
ものすごく美味しいぜりーでした。

食後に珈琲をいただき、この日の予定は終了〜。畑でレストランの企画は11月3日まで行われています。
この日はお披露目の会でもあったので、予定されている農園の方々も参加されていましたよ。

続く・・・
by osanpobiyori_momo | 2011-05-07 10:27 | お出かけ