人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!


by osanpobiyori_momo

忍路〜小樽へ行ってきました*その1

次なるおさんぽを考えるべくこれからどんどん??プチ旅に出かけようと思います。
ということで今回は友人NちゃんとKちゃんと一緒に忍路、小樽へドライブ。
まずはお目当てのパン屋さんエグヴィブへ。
11時に開店かと思いきや、11時半開店。開店まであと45分もある。
どうしようかぁ〜なんて言ってると、そんななかどんどん車が来て、どんどん帰って行くというか、まだ時間があるからどこかへ行こう〜ということなのだが、それにしても月曜日、それも午前中、自分たちもそうだけどみんなここのパン好きなのね〜**いや==すごい。

・・・・・・・・と私たちももれなくどこかへ。そのまま下ると忍路港に着く。
忍路〜小樽へ行ってきました*その1_e0127526_10314820.jpg

港の前にハンマーヘッドというカフェがあり2階のテラスでお茶することに。
ここからは小さな港の風景が見えて、とってもゆっくりな時間が過ごせるような感じ。
忍路〜小樽へ行ってきました*その1_e0127526_10342559.jpg

ここのハンマーヘッドではクルージングも行っているみたい。もっと時間のあるときに挑戦してみたいな〜、こんなところがあるなんて知らなかったのは私たちだけ??
忍路に来る楽しみが一つ増えました。ふっふっふ・・・
忍路〜小樽へ行ってきました*その1_e0127526_10365196.jpg


開店の時間になり、坂を上ってエグヴィブへ。
忍路〜小樽へ行ってきました*その1_e0127526_10422933.jpg

あぁ〜〜すごい。すでに駐車場はいっぱい、みんなお行儀良く順番に待っている。いつの間にやらそんな習慣が出来たんだね。以前はパンを買う人たちがパンの取り合いになってたのかも。ここのパンとお店が好きだからこそじっと我慢??してパンを買うんだよね。友人NちゃんもKちゃんも平和主義なので、なくなってしまったら、ある中で買って行こう〜などと買う前からつぶやいている。美味しいパンもみんなで分かち合うのだよね。

忍路〜小樽へ行ってきました*その1_e0127526_10413944.jpg

モモの今回のエグヴィブでのパンのお買い物ラインナップは写真の上から
*パンパヴェ(painpave)*カレンズとくるみのパン*農夫のパン(四角いの)と写真にはないけどトマトのピザ。これは写真を写す前にたべちゃった。とってもジューシーなピザ。
去年もここで買って食べたっけ。
忍路〜小樽へ行ってきました*その1_e0127526_10545757.jpg

パンパヴェにはお父さんのようなパンがあってみせてもらったけど予約ですでに売り切れ。
う〜〜ん、予約してこなくちゃ食べられないのね。(;ー;)
お店の奥様がとっても忙しいのににこやかに接してくれてちょっぴりうれしい〜〜
買ったあとは、友人たちとそれぞれ買わなかったパンの試食。
オリーブのパン、気になってたけど買わなかったらNちゃんが買ってたので試食。うまいっ!私が買ったパンももちろんうまいけれど、これ赤ワインにぴったしだね〜と飲んべぇな会話が続く。

さて、お昼になので小樽まで戻る事に。
この続きはまた明日。
by osanpobiyori_momo | 2007-07-24 11:03 | お出かけ