人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!


by osanpobiyori_momo

夕張へ

夕張へ_e0127526_22193182.jpg

久しぶりに夕張へ行ってきました。もちろん取材ですよ〜。
夕張は私が育った街。すでに家族は誰も住んでいないので冬に行くのは18年ぶりくらいかも。車で向かうと長沼あたりから雪がどんどん降っていて、峠に差し掛かるあたりは吹雪いて視界がよくない。ユックリな運転で進む。夕張に入るとものすごい雪の山。昨日からどんどん降っているそうです。写真は夕張の本町にある石切神社を坂の下から写したもの。すごい雪でしょう〜。坂の途中にある藤の家さんからお客さんが不意に出てきて写ってしまった。藤の家さんのカレーそばも久しぶりに頂きましたが、全く変わらず、美味しい〜〜!
いろいろなところを訪ねていくと、皆さん「こんな日によく来たね」とおっしゃっていました。ホントに大変な雪の日だったようです。
夕張へ_e0127526_22342053.jpg

帰りは6時過ぎに夕張を出発。
午前中よりは吹雪いていなかったけれど雪が向かい風で降ってくる。ドキドキでしたが、長沼に入ったとたん雪が降り止み、ホッとしました。それで、空を見上げたらとってもきれいなバナナムーン。車を止めてもらってようやくパチり。きれいな三日月でした。
by osanpobiyori_momo | 2008-01-12 22:40 | お出かけ