人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おさんぽ日和

イラストレーターすずきもものブログ。のんびりゆっくり更新中!


by osanpobiyori_momo

函館へ

函館ってすご〜〜く久しぶり。
箱館山の山裾はやっぱり情緒あふれています。
でも仕事なので観光らしいことは何一つできず。
唯一、おそーい時間にお昼ご飯を食べようと迷ったあげく、
入った回転寿し屋がなかなか美味しかったので、うれしかったです〜〜
カレイがおいしかった。

函館へ_e0127526_13143823.gif

お寿司屋さんからでて駐車場から見た立待岬。
函館へ_e0127526_13154715.gif

用事があり訪ねた立待岬に住んでいる方の家のすぐ側から、向こう岸を見たら
ものすごく美しく、豪華な?満月。
このあと少しせいハリストス教会のそばを通ってふと見上げると坂を見下ろした
向こうの空に満月が浮いていて、かなり幻想的な風景。
昨日あの辺を夜散歩してた人はラッキ〜だったかも。
函館へ_e0127526_13193282.gif

列車に乗るまで少し時間があったので、数十年ぶりに訪ねてみた
カリフォルニアベイビーというカフェ。(写真ぶれぶれですね。)
19歳のときに函館出身の友人につれて来てもらい、また22歳くらいのときに
別な友人と一緒に来て以来・・・・・何年ぶりかはこわ〜〜〜!

今日も駆け足取材。
来週も続きます。
by osanpobiyori_momo | 2008-11-15 13:24 | お出かけ